名前:川澄奈穂美
ニックネーム:なほ
所属チーム:INAC神戸レオネッサ
(なでしこジャパン2010・2011・2012メンバー)
ポジション:FW
背番号:9
身長:157cm
生年月日:1985年9月23日
血液型・出身地:A型・神奈川県
前所属チーム:日本体育大学
得意料理:からあげ
ファンのみなさまへ:
今年も優勝します!
私たちがプレーする姿を是非観に来て応援して下さい!!
 
 
 
April 23,2014
慣用句

 

Hello!
 
 
こんにちは?こんばんは?
 
 
そんな時便利なHello!
 
 
今日は家庭教師の日。
 
 
英語の慣用句の勉強をしました!
 
 
「ことわざ」と「慣用句」の違いに触れるとタラタラするので、今日のところは慣用句で勘弁してください!
 
 
 
英会話もできないくせにもう慣用句にワープしてます(・∀・)
 
 
でも慣用句の方が決まり文句みたいで覚えやすいかも!
 
 
今日いくつか習った慣用句のうちのひとつがこちら。
 
 
例。
 
 
 
明日は試合!
 
 
 
相手チームの選手やファンたちが「うちらが勝つしー!」って、盛り上がっていたらこう言いましょう。
 
 
 
「Don't hold your breath.」
 
 
 
直訳は、息を止めるな。
 
 
 
「期待するなよ」という意味で使われます。
 
 
 
実際にはこんな強気発言はできましぇん(・∀・)
 
 
 
あくまで例題ですよ?
 
 
 
相手チームのみなさん、怒らないでね?
 
 
明日はお手柔らかにお願いしますよ?
 
 
ね?
 
 
 
 
急に弱気か(笑)
 
 
 
明日は本当に試合!
 
 
2014.4.23.wed 19:00キックオフ
 
VS  Washington Spirit
 
@Moda Health Pitch at Memorial Stadium
 
 
開幕戦に続き、ホームゲームです!
 
 
NWSL(National Women's Soccer League)公式サイト↓
 
NWSLサイト内のYouTubeページ↓
 
Seattle Reign FCのYouTubeページに直接入りたい方はこちら↓
 
Seattle Reign FCの明日の試合をLIVEでご覧になりたい方はこちら↓
 
 
 
2008年にINACに入団してから今に至りますが、平日の夜に試合をするのは初めてな気がします。
 
 
とても楽しみです!
 
 
 
是非、スタジアムやYouTubeから応援よろしくお願いします(o^^o)
 
 
 
 
この前りょう君とメールしてたんですよ。
 
 
 
まぁりょう君とも毎日メールしてるんですけどね(笑)
 
 
 
会話の流れで私が「腐っても鯛」って、使ったんです。
 
 
 
もちろんりょう君はこの意味なんて知らないですよ(笑)
 
 
 
「優れたものは多少状態が悪くなっても、価値があることに変わりはない」って意味だよって教えてあげました。
 
 
 
 
そしたら次に届いたメールが、
 
 
 
 
 
「腐ってもたから」
 
 
 
 
 
ちょっと面白いけども(笑)
 
 
 
おまえは腐るな(笑)
 
 
 
ジーニャス健在です。
 
 
 
 
さっきパソコン開いたらなんか表示されてた。
 
 
4.23nahokun-1001.jpg
 
 
“「あすな の 26歳の誕生日」明日”
 
 
 
 
そーいえば、あすなアルガルベの時に一生懸命打ち込んでたゎ(笑)
 
 
 
おかげさまで思い出しましたよ(笑)
 
 
最近のパソコンは優秀ですね。
 
 
 
 
日本とドイツは今23日ですが(そーですよね?)、アメリカはまだ22日です!
 
 
 
みなさんはあすなにおめでとー!言ってあげてください!
 
 
 
私は言いません。
 
 
 
もう3,4日前に言ったんでね!
 
 
 
 
誕生日のお祝いを予め言っておく(・∀・)笑
 
 
 
適当なことをするのはやめましょう。
 
 
 
では、寝まーす。
 
 
 
ばぁい(o'∀'o)ノ
 















☆‥...━...‥‥...━...‥‥...━...‥...━...‥‥...━....‥‥...━...☆

 

PURECITYSHOPよりお知らせ

本日 超目玉商品 スタート!!
Tシャツ・トレーナー 1000円 早い者勝ち!!!!
秋冬物 超目玉プライス!!!


川澄選手 ショッピングサイト リニュアルにともないまして、
大バーゲンを開催いたします。
 
是非ご覧ください!!!! 早い者勝ちです!!!

ショッピングサイトで、商品ご購入者 先着50名様
川澄選手 缶バッチ プレゼント!!!
 
数に限りがありますのでお早めに!!!
 
 ショッピングサイト リニュアルにともないまして、
現在お持ちのポイントが使えなくなりますので、5月14日までに
お手持ちのポイントをお使いくださいますよう、お願いいたし
ます。
 
 
どうぞショッピングサイトを
ご覧ください。

PCの方    http://shop.pure-city.jp/
携帯の方   http://shop.pure-city.jp/ishop/frontpage.php→ 
《 PURECITYshopping 》→ PURECITY+関連グッツ へお進みください

 





 
April 22,2014
ピッピッ

 

マイブーム!
 
 
こんばんはー!
 
 
今日は練習でした!
 
 
お天気に恵まれて最高だぜー!
 
 
こっちの生活にもすっかり慣れ、最近は買い物中の楽しみができました。
 
 
もしかしてだけど、明日でアメリカに来てから1ヶ月かもー!
 
 
そーかな?本当かなー?
 
 
あはは!
 
 
 
買い物中の楽しみはお会計!
 
 
 
スーパーに行って商品を選んで、初めはレジスタッフがいるレジに並んで買っていました。
 
 
これがまたなんだか時間がかかるんですよねー!
 
 
なんででしょ?
 
 
レジスタッフはおしゃべりが多いのよねー!笑
 
 
お客さんとも良くコミュニケーションをとります。
 
 
こーゆーの好きですよ。
 
 
 
マニュアル通りな感じよりすごく好き。
 
 
 
でもね、私は見つけてしまいました。
 
 
 
セルフレジ!
 
 
4.22nahokun-1001.jpg
 
 
あるの知らなかったしー!
 
 
 
レジ打ちのバイトするの夢だったんです♡
 
 
商品をテンポ良くピッピッて(〃艸〃)
 
 
 
楽しいー♡
 
 
ピッピッしてるとこ誰かに撮ってもらいたかったけど、さすがにやめましたよ。
 
 
 
いやー、ピッピッ楽しい♡
 
 
 
これが私の最近の買い物中の楽しみです!
 
 
 
買い物に行った先にあるカフェの店員さんがイケメンで、買い物行くのが楽しくて楽しくて♡
 
 
 
 
 
こんな乙女チックなお話ではなくてなんかごめんなさいね(・∀・)
 
 
 
 
今日はなんだかすごく眠たいです。
 
 
 
イケメン店員がいるカフェに行く夢でも見るか。
 
 
 
 
 
見ないか(・∀・)
 
 
 
ばぁい(o'∀'o)ノ











 





 
April 21,2014
ハッピーイースター!

 

今日はハッピーイースター!
 
 
キリストの復活を記念するキリスト教の祝日です。
 
 
日本ではあまり馴染みがないですよね?
 
 
アメリカではハッピーイースターあたりまえ~!
 
 
異国の文化に触れるのも楽しみの一つです。
 
 
今日はベブに誘われて、ベブの親戚のおうちにお邪魔しました!
 
 
 
まずはワンコがお出迎え。
 
 
4.21nahokun-1001.jpg
 
 
ワンコかわいー♡
 
 
ベブはもっとかわいー(//∇//)♡
 
 
あたしも触るー♡
 
 
4.21nahokun-1002.jpg
 
 
ベロをペロッとだした決定的瞬間をとらえた写真U・ェ・U
 
 
 
大きいワンコが走り回れる大きなおうち!
 
 
お庭にはかわいいハート型のお花が咲いていました♡
 
 
4.21nahokun-1003.jpg
 
 
初めて見たー♡
 
 
それにしてもアメリカのおうちは本当に広いです。
 
 
昔、映画 ホームアローンを観て、「こんなデカイ家、映画仕様もいいとこだわ!」なんて思ってましたが、こちらでは普通のようです。
 
 
今日もいろいろぶったまげましたが、言い出したら切りがないので言いません。
 
 
えー。
 
 
みんなでランチ!
 

4.21nahokun-1004.jpg
 
 
美味しそうでしょー?
 
 
 
息子くんたち!
 
 
4.21nahokun-1005.jpg
 
 
ふたりとも運動神経抜群!
 
 
なぜ運動神経抜群なのが分かるかと言うと、バスケのゴールがあるのでバスケをして、サッカーゴールがあるのでサッカーして、スケボーがあるのでスケボーして、アメフトのボールがあるのでアメフトして、卓球台があるので卓球して、エアロバイクがあるのでエアロバイクして、ホッケーセットがあるのでホッケーして…
 
 
 
どんだけー(・∀・)
 
 
これはぶったまげますよね!
 
 
 
イースターということで、カゴいっぱいにお菓子をもらいました♡
 
 
4.21nahokun-1006.jpg
 
 
りょう君に自慢するんで写メ送ったら「なほ老けた?」って。
 
 
 
おい。まだ20代だゎ(・∀・)コラァ
 
 
 
そしてエッグハント!
 
 
お部屋の色々なところに隠してあるタマゴ型のカプセル(中にお菓子が入っています!)を探します!
 
 
4.21nahokun-1007.jpg
 
 
みーつけた(・∀・)
 
 
 
すごーく楽しい♡
 
 
 
※普通は子どもがやるそうですが、ベブとOTと一緒に楽しませてもらいました!
 
 
そして、タマゴにペインティング!
 
 
4.21nahokun-1008.jpg
 
 
最初は白いゆで卵ですが、特製のインクで色付けをして、こんなにカラフルになりました!
 
 
4.21nahokun-1009.jpg
 
 
すごーい!
 
 
本当に楽しい一日を過ごすことができましたー!
 
 
ありがとー♡♡♡
 
 
 
タマゴパワーで明日もがんばりまーす!
 
 
 
ばぁい(o'∀'o)ノ




















☆‥...━...‥‥...━...‥‥...━...‥...━...‥‥...━....‥‥...━...☆

 

PURECITYSHOPよりお知らせ

本日 超目玉商品 スタート!!
Tシャツ・トレーナー 1000円 早い者勝ち!!!!
秋冬物 超目玉プライス!!!


川澄選手 ショッピングサイト リニュアルにともないまして、
大バーゲンを開催いたします。
 
是非ご覧ください!!!! 早い者勝ちです!!!

ショッピングサイトで、商品ご購入者 先着50名様
川澄選手 缶バッチ プレゼント!!!
 
数に限りがありますのでお早めに!!!
 
 ショッピングサイト リニュアルにともないまして、
現在お持ちのポイントが使えなくなりますので、5月14日までに
お手持ちのポイントをお使いくださいますよう、お願いいたし
ます。
 
 
どうぞショッピングサイトを
ご覧ください。

PCの方    http://shop.pure-city.jp/
携帯の方   http://shop.pure-city.jp/ishop/frontpage.php→ 
《 PURECITYshopping 》→ PURECITY+関連グッツ へお進みください

 





 
April 20,2014
八つ時のおやつ。

 

今日は早めのコーシン。
 
 
明日はオフなので今から遊びに行くから(笑)
 
 
このチーム、すごく仲が良いです!
 
 
「このチーム」って、なんかよくわかんないけど「粉チーズ」っぽいですね。
 
 
わかります?わからないか(・∀・)
 
 
このチーム。粉チーズ。
 
 
 
あんまりだな。
 
 
あんまりだけど思ったことはすぐ口に出しちゃうタイプなんです。
 
 
 
女子特有のグループがない!
 
 
急に話を戻す(笑)
 
 
居心地いいゎ〜
 
 
 
 
別にINACが居心地悪いわけじゃないですよ!笑
 
 
むしろINACにいるときはかなり年上の方だからすごく居心地いいゎ〜
 
 
 
いやな先輩(笑)
 
 
アメリカは先輩後輩がないので日本とはちょっと違いますよねー
 
 
どっちがいいとかじゃなくてねー
 
 
どっちもいいよーってお話です。
 
 
どうでもいいよーってお話です。
 
 
 
今日の私のおやつ♡
 
 
4.20nahokun-1001.jpg
 
 
お茶と納豆卵と韓国のり♡
 
 
 
おやつって、チョコとかクッキーとかそーゆーのだけがおやつじゃないです!
 
 
シアトルにいても日本の心を忘れません(〃艸〃)
 
 
 
もはや韓国のりは韓国の物ですけど(笑)
 
 
小さい頃から甘い物はもちろん好きでしたけど、にぼしとかスルメとかよく食べてました。
 
 
 
中学高校の練習帰りには毎度駄菓子屋さんに行ってたし。
 
 
 
昭和です。
 
 
 
幼稚園の頃は毎週水曜日がおやつの日。
 
 
私が好きだったのは鈴カステラとチョイス。
 
 
チョイスわかります?
 
 
マリービスケットのシリーズ?の黄色い箱の長方形のビスケットです。
 
 
うんうん♡
 
 
 
20数年も前のことですが良く覚えています。
 
 
 
みなさんは小さい頃何のおやつが好きでしたかー?
 
 
 
そういえば、フルッタフルッタから新しい味のアサイーが登場したらしい。
 
 
 
先日、子分たちから報告がきました。
 
 
4.20nahokun-1002.jpg
 
 
アサイーココウォーター!オレンジ味とライム味!
 
 
選手からは大好評のようです!
 
 
帰って試すの楽しみだなー♡
 
 
 
それにしても、せっかくアサイーの宣伝ができるのに鏡越しに写して逆さまになってるから微妙〜
 
 
子分たち68点!
 
 
 
 
 
この得点設定が一番微妙です。
 
 
 
じゃ、そろそろ行きまーす!
 
 
 
 
ばぁい(o'∀'o)ノ











 


 
April 19,2014
魔法の煙

 

こんばんは!ディナーへ行きました!
 
 
 
漢字を使わないのと、ビックリマークを入れるだけで何か変。
 
 
 
 
今晩はディナーへ行きました。
 
 
 
日本語って不思議。
 
 
言葉って不思議。
 
 
英語って超不思議ー!!
 
 
 
最近何でもかんでも英語に結び付けたがります( ̄▽ ̄)
 
 
今晩のディナーはステーキ!
 
 
4.19nahokun-1001.jpg
 
 
ぶあつ!!!
 
 
お肉に影ができている。
 
 
ミディアムレア♡
 
 
 
オーナーのBill夫妻と監督、スタッフ2人が歓迎会をしてくれました!
 
 
4.19nahokun-1002.jpg
 
 
照明の少ない雰囲気たっぷりのお店だったので、写真撮るのにはあまり適さない環境でした。
 
 
ぼやーっとしててすみません。
 
 
 
デザートは魔法の煙でアイスクリームを作ってくれました!
 
 
4.19nahokun-1003.jpg
 
 
魔法の煙って…笑
 
 
 
大人なら何か分かりますよね?
 
 
 
この場合、元素記号で表しますと…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
教えて!でんじろう先生(・∀・)
 
 
 
 
INACは1-1だったようですね。
 
 
今日はまいのゴールだったようで!
 
 
 
今日はまいが点決める気がしてたんです。
 
 
 
本当です!
 
 
なんか予感。
 
 
でも誰にも言わなかったです。
 
 
ウソじゃないですよ!
 
 
人生の8割ウソですけど、これは本当です!
 
 
またじっくり試合観て反省します。
 
 
 
 
 
 
あたしが?(・∀・)笑
 
 
 
明日は今日のお肉分走ります。
 
 
 
ばぁい(o'∀'o)ノ










 


 
April 18,2014
カレはだれ?

 

どーもー!
 
 
今日は雨~
 
結構強いめー。あめー。
 
 
今日は練習、ミーティング、家庭教師、そして夜はチームメイトとごはん!
 
 
目白押し(〃艸〃)
 
 
 
チームメイトとはピザを食べに行きました!
 
 
4.18nahokun-1001.jpg
 
 
右下ホミーから逆時計回りに…
 
 
デイブ!
 
本当はKierstenって、お名前だけど監督が呼びにくいからってデイブってゆうあだ名です。
 
 
キャプテンのキーリン!
 
 
おなじみ適当人間ベブ!
 
 
だいぶブレてるルー!
 
 
先日2得点、スコットランド代表のキム!
 
 
エリー!
 
 
エリーとキムちょっと似てませんか?似てますよね?似てるんですよ。
 
私も最初は似てるなーって、思ってました。
 
 
エリー、この前試合後にファンの方から「2得点おめでとー!」って、言われたんですって。
 
 
あたしキムじゃねーぞ(・∀・)
 
 
って、思いながら、笑顔で「Thank you:)))」って。
 
 
 
笑顔なのはいいけど、訂正しないんだ(・∀・)サンキューなんだ(・∀・)
 
 
なかなか面白い子です。
 
 
そして何かと私のことを気にかけてくれる優しいダニー!
 
 
最後は、、、
 
 
ん?
 
 
男性です。
 
 
チームメイトではありません。
 
 
え?だれー?
 
 
わかってないのに自撮りのシャッター押すのまで頼んじゃったしー
 
 
誰かの友達?彼氏?お兄ちゃん?弟?お父さん?おじいちゃん?親戚の子?本当は女?
 
 
だれー?(・∀・)
 
 
わからないまま帰宅。
 
 
そしてベブにメールで誰か聞いてみました。
 
 
彼はみんなのお友達で地元サウンダーズ(この前私たちがスタジアム観戦に行ったあの!)の選手ですって!
 
 
ほうほう。
 
 
そういえば、今日お店に入るとき(家庭教師があったので少し遅れて合流でした。)、ちょうどお店から出てきた小さい男の子が
 
 
「サウンダーズの選手にサインもらっちゃったぜーい!やっほーい!」
 
 
って、(もちろん英語で)言っていました。
 
 
ぴっかーん!
 
 
彼のことだったのね!
 
 
男の子くん、サインもらえて良かったね!
 
 
 
って、だいぶ有名人ってことだな!
 
 
わお!(外国人ぽく)
 
 
 
自撮りしてくれてありがとー( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
今、カームから写メが届きました。
 
 
 

4.18nahokun-1002.jpg
 
 
 
 
このなぞのポーズですが、カームお気に入りのなほポーズなんです。
 
 
説明長くなるのでしません(・∀・)
 
 
 
さー明日はINACの試合です!
 
 
岡山でのアウェイゲームですが、大事な大事な一戦になりますので応援よろしくお願いします!!
 
 
 
子分とっても集中してます。
 
 
 
 
4.18nahokun-1003.jpg
 
 
 
 
こらー(・∀・)
 
 
ヒトの洗濯カゴで遊ばないことー(・∀・)
 
 
 
でも集中したならよーし!
 
 
がんばれー!
 
 
 
ソヨンは2:0で勝ちました。
 
 
ぎみちゃん2得点だよー!
 
 
ごいすー。
 
 
 
ばぁい(o'∀'o)ノ











 


 
April 17,2014
カネゴン


こんばんは!

 
 
こんにちは?
 
 
 
まずは大きなため息から。
 
 
 
はぁ〜〜〜〜〜〜
 
 
 
 
 
バルサ負けちゃった(꒦ິ⌑꒦ີ)
 
 
私の応援が足りなかったのかな(꒦ິ⌑꒦ີ)
 
 
 
練習だったから最初の15分ぐらい観れなくて…
 
 
やっぱり練習抜け出してでも応援した方が良かったのかな(꒦ິ⌑꒦ີ)
 
 
 
バルサー(꒦ິ⌑꒦ີ)
 
 
 
バルサがタイトルとれないシーズンなんて考えられない(꒦ິ⌑꒦ີ)
 
 
 
弱気になっちゃだめ!
 
 
 
バルサー(꒦ິ⌑꒦ີ)
 
 
 
 
あすなは今日、お友達のアリーナのお誕生日会だったようです!
 
 
4.17nahokun-1001.jpg
 
 
すごく楽しかったようで。(誕生日らしさは特に感じない。)
 
 
よかったねー!
 
 
 
えぇ、毎日メールしてますよ(・∀・)
 
 
 
 
ソヨンはそろそろ起きる時間ですが、現地時間の今日リーグ戦が始まるようです。
 
 
 
ソヨンにとってはリーグデビュー戦ですね。
 
 
この前開始1分で得点をした試合はカップ戦でした!
 
 
 
今日もがんばれソヨン!
 
 
 
4.17nahokun-1002.jpg
 
 
 
えぇえぇ、毎日メールしてますよ(・∀・)
 
 
 
今日はあすな、ソヨンときて、あたし。
 
 
いいですか?
 
 
川澄家集合(ブログ内の写真にて)。
 
 
 
今日は柿の種をGETしました!
 
 
よく見ないで買ったらわさび味だったってゆう!
 
 
おいしいのかなー?
 
 
これです。
 
 
4.17nahokun-1003.jpg
 
 
柿の種の背後から失礼します(・∀・)
 
 
何気に「美味しさKOBEから」って、書いてある。
 
 
そのうち熱いお茶と共にいただこう。
 
 
 
今夜は荒れてます。
 
 
4.17nahokun-1004.jpg
 
 
ランドリー行ったら洗剤入れのところがすごいことになってたぞ。
 
 
 
その横の洗濯機使ったら、お金入れたのに洗濯機が反応してくれなかった。
 
 
私何も悪いことしてないのに!
 
 
 
普通に$1.75飲み込まれました。
 
 
 
くそー。カネゴン洗濯機め。
 
 
 
カネゴン知らない若者が増えてますよ。
 
 
ジェネレーションギャップに気を付けましょう。
 
 
 
ってゆうお話でした。
 
 
 
 
ばぁい(o'∀'o)ノ
 











 


 
April 16,2014
かぶり物

 

今日はオフ。
 
 
こちらは試合の翌日リカバリーという回復トレーニングをします。
 
 
試合出場時間の少ない選手は練習。
 
 
そして試合の翌々日がオフ。
 
 
つまり今日です。
 
 
もちろん試合の間隔によっては試合翌日がオフの日もあります。
 
 
今日は一度スーパー行くのでちょろっと外に出ただけで、あとはずーっとおうちにいました。
 
 
 
ぐだぐださいこー。
 
 
 
英語の宿題やったり、サッカーの試合観たり、ゲームしたり、掃除機かけたり、やること全部片付いてさいこー。
 
 
でも英語の勉強については頭の中全く片付いておりません。
 
 
ざんねん。
 
 
英語が話せる人はどーやって英語が話せるようになったんだろう。
 
 
世界の七不思議です。
 
 
世界中日本語だったらいいのにな!
 
 
 
 
 
考え方がおそ松くんです。
 
 
 
 
あ、また昭和な感じ出しちゃった。
 
 
 
 
最近かぶり物流行ってるみたいですよ。
 
 

4.16nahokun-1001.jpg
 
 
 
かわいいー
 
 
子どもって何してもかわいいー
 
 
 

4.16nahokun-1002.jpg
 
 
 
 
爆笑。
 
 
これは何かもうせこいよ(笑)
 
 
手を見ていただけば一目瞭然ですが、右がぽんちゃんです。
 
 
 
あ!
 
 
明日はクラシコ!
 
 
 
超楽しみ!!
 
 
でもリアルタイムでは観れなさそう…
 
 
くそー
 
 
でも観たらすぐにブログで結果報告しちゃうだろうから、結果知りたくない人は私のブログ見ないでください(笑)
 
 
 
 
さーて、明日もいっちょがんばろー
 
 
 
ばぁい(o'∀'o)ノ










 


 
April 15,2014
話それます。

 

みなさん、昨日は応援ありがとうございました!
 
 
YouTubeで試合を見てくださった方も多かったようでとても嬉しいです(*^o^*)
 
 
 
昨日の試合は25分ほどの出場でしたが、本当に楽しかったです!
 
 
出場時間が長ければ長いほど楽しくなるだろうな。
 
 
だからもっとがんばろ~!と、思いました!
 
 
 
レベルの低い感想文か(笑)
 
 
 
昨日、ピノが点を決めた後の写真。
 
 
4.15nahokun-1001.jpg
 
 
ゴールもアシストもしてないくせに誰よりもはしゃぐ。
 
 
そしてちょっとだっこしてもらう。
 
 
チビの特権です(笑)
 
 
 
ピノが私のナイスクロス(←自分で言うな)を空振りしたプレーはすでにネタです。笑
 
 
 
アメリカでは試合後に選手やスタッフ、家族とBARに行きます。
 
 
 
昨日初体験!(そりゃそーだ!)
 
 
 
本当に自由です。
 
 
 
2年ほど前に年末番組で共演したシドニー。
 
 
 
覚えてますか?
 
 
 
これ↓
 
 
4.15nahokun-1002.jpg
 
 
この収録の後に行ったステーキ屋さんにシドニーのママも来てました。
 
 
そして、シドニーママは昨日のBARにも来てました。
 
 
 
久しぶりの再会でしたが、私のこと覚えててくれました!
 
 
声が特徴的で良く覚えてるって!
 
 
 
恥ずかぴー(//∇//)♡(死語)
 
 
 
あと、BARには相手チームの選手も来ます。
 
 
 
昨日対戦したチームに、3年ほど前にベレーザの練習に参加した子がいました。
 
 
当時、ベレーザの練習に行ってたのがその子(名前聞きそびれました。)とベッキー!
 
 
 
その時、ベレーザと練習試合をしたのがINAC!
 
 
だからこちらも再会ってことです。
 
 
 
昨日2点決めたキムは2011年のアーセナル戦で対戦してるし…
 
 
いやーいろんなところで発見があります。
 
 
キムは代表へ行っていたのでなんと試合当日合流!
 
 
コンディションは40%ぐらいだったとか…
 
 
 
40%で2点とかすごすぎー(・∀・)
 
 
 
100%だったらどんだけー(・∀・)
 
 
 
ピノとキムの試合後の会見の様子。
 
 
4.15nahokun-1003.jpg
 
 
ピノは私服だし、キムはユニフォームだし、とりあえずすごく自由!色々自由!
 
 
 
 
 
…おしゃべりしすぎて話がそれちゃった。
 
 
 
BARに戻ろう。
 
 
 
BARは行ってもいいし、行かなくてもいいし、遅く来てもいいし、早く帰ってもいいし、本当に自由!
 
 
ベブは私より先に帰ったんですけど、荷物忘れちゃってね。
 
 
明日の練習に持って来て〜って、メールがきました。
 
 
オッケー!
 
 
 
荷物はどうやらお花!
 
 
ベブは昨日結婚記念日!
 
 
おめでとー♡♡♡
 
 
これからもOTと仲良くね♡♡♡
 
 
 
私がお花を持っていたら、何やら嗅ぎつけてきたクレイジーカーム(←失礼)とおちゃらけピノさん。
 
 
 
ピノは私とタメなんですけど、誕生日が私より早いので、“ピノさん”って、呼んでねって言ってきます(笑)
 
 
“さん”付け呼びはさきから教わったようです。
 
 
 
ピノさん( ̄▽ ̄)
 
 
 
お花と乙女たち♡
 
 
4.15nahokun-1004.jpg
 
 
乙女たちって…笑
 
 
 
 
 
ばぁい(o'∀'o)ノ











 


 
April 14,2014
NWSL開幕戦!

 

Boston Breakers戦!
 
 
4.14nahokun-1001.jpg
 
 
前半0:0
後半3:0
合計3:0で勝ちました。
 
 
得点者は、#8 Kim little×2(PK×1)、#15 Megan Rapinoe
 
 
私は後半65分ごろからベブと交代で出場しました。
 
 
デビュー戦は25分ほどでしたが、とにかく開幕戦で無失点でチームが勝てたことが何よりも嬉しいです!
 
 
今日の試合↓
http://m.youtube.com/watch?v=vtJ4EonEnsA
 
ハイライト↓
https://m.youtube.com/watch?v=ggTIX2oAyG8
 
 
是非YouTubeでご覧ください!
 
 
こちらのリーグはYouTubeが本当に充実していて感心してしまいます(笑)
 
 
 
ドイツではあすなも試合でしたが出場機会がなく非常に悔しがっていました。
 
 
チェルシーにいるソヨンはカップ戦で開始1分でゴール!
 
その後チームは延長の末2:1で勝利し、準々決勝に進出したようです。
 
 
同じイングランドのアーセナルも勝ったとの情報。
 
 
 
そして、フランスのさきはアルガルベでの怪我から復帰し、復帰後初試合。
 
 
完封勝利をおさめたようです。
 
 
 
頼んでいないのに「ブログ用に」って、写真を送ってきました。
 
 
4.14nahokun-1002.jpg
 
 
復帰と全然関係ないじゃん(・∀・)
 
 
 
昔よりグッと狭くなった…わけではなく、近くなった世界各国。
 
 
仲間の活躍は程良い刺激です。
 
 
 
日本にいる時は試合の日は素っ気ない試合報告だけのブログでしたが(わざとです。)、
 
 
こちらにいる時は試合の日も少しだけおしゃべりしようと思います!
 
 
どーでもいい報告です(笑)
 
 
 
ばぁい(o'∀'o)ノ
 



















☆‥...━...‥‥...━...‥‥...━...‥...━...‥‥...━....‥‥...━...☆

 

PURECITYSHOPよりお知らせ

第2弾 Tシャツ祭り!!本日 スタート!!


川澄選手 ショッピングサイト リニュアルにともないまして、
大バーゲンを開催いたします。
 
是非ご覧ください!!!! 早い者勝ちです!!!

ショッピングサイトで、商品ご購入者 先着50名様
川澄選手 缶バッチ プレゼント!!!
 
数に限りがありますのでお早めに!!!
 
 
 ショッピングサイト リニュアルにともないまして、
現在お持ちのポイントが使えなくなりますので、5月14日までに
お手持ちのポイントをお使いくださいますよう、お願いいたし
ます。
 
 
どうぞショッピングサイトを
ご覧ください。

PCの方    http://shop.pure-city.jp/
携帯の方   http://shop.pure-city.jp/ishop/frontpage.php→ 
《 PURECITYshopping 》→ PURECITY+関連グッツ へお進みください


 


 
 
PR

TOPICS

 
 
 
■配信内容
・川澄奈穂美からのメッセージ
・スケジュールや試合報告
E-mail:


登録 削除
 
 
PURECITY携帯サイトはこちら

http://pure-city.jp/
URLを携帯に送る
RSSフィードを取得


当サイト内の、テキスト・画像・映像等の著作物については 、 個人サイト・ブログ等への転載および、無断使用を一切許可しておりません。